piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つくばマラソン 2017

2017年11月26日に開催された第37回つくばマラソンに参加しました。ここ2回、フルは不本意な結果だったので、今回はいくつか対策。まず前日に長風呂して水分を減らさない。カーボローディングもやる。塩分切れに備えて、塩タブレットを持って走る。走り込みを…

22 Nov 2017 晴れ

昨日ジョギング中にこれを見た。 「光放つ物体」相次ぎ目撃 火球か、ネットに投稿続々 (産経ニュース) 一瞬視界をよぎってビルの後ろに消えて行った。 ミサイルじゃなくて良かった。無事かすみがうらマラソンにもエントリー。 5後のマラソンは気が重いけど、…

21 Nov 2017 晴れ

締め切りものが粗方片付いたので、暗黙のプレッシャーがかかってるものに取り掛かる。 これはこれでなかなか気が重い。日曜のつくばマラソン走りたくないなー (マラソン前はいつもこう)、と思いつつ、明日はかすみがうらマラソンのエントリー(茨城民向け)が…

19 Nov 2017 晴れ

すっきり快晴。 だけど今日は仕事なので走れない。 昨日は雨だった。 長い距離の走り込みが足りてないのに、次の日曜はつくばマラソン。「科学と音楽の饗宴」で手伝いスタッフ。 講演は長谷川真理子総研大学長。 進化論の話でとても面白かった。 内容豊富だ…

16 Nov 2017 晴れ

今週は書き物を片付けている。 計算のまとめとか、報告書とか。 そしてラスボスはレフェリー。 とても微妙な感じで、方針を決めかねているうちに時間が過ぎてしまった。 明日中にはなんとか片付けたい。

8 Nov 2017 曇り

書き物と雑用をやってるうちに午後になって、ちょっと疲れて机に突っ伏してたら夜になった。 帰ってジョギングするか仕事するか迷ったけど、今日は仕事。 ちょっと疲れも取れてないっぽい。 どこか温泉でも行きたいなー。

タートルマラソン 2017

2017年10月15日開催のタートルマラソン(ハーフ)に参加した記録です。(書きかけで忘れてた。) 今回はあいにくの小雨ぱらつく天候も、気温15度程度と走るのには悪くないコンディション。 ただスタート&ゴールの会場がぬかるんでいるのに困った。 30分前に会…

5 Nov 2017 晴れ

バイオリンのレッスン日なので都内へ。毎度毎度、レッスンの直後はまじめに練習しようと誓うのだけど、途中で日本酒の試飲などして帰ってくると「明日から」となって、あとは帰納法が成立してしまうのは、今回こそは避けたい。

3 Nov 2017 晴れ 文化の日

昨日は夕方、KEKコンサート。 チェロとコントラバスの双子のデュオ。 息ぴったりの素晴らしいハーモニーだった。 夜は三連休を祝って、筑穂の炎楽という居酒屋で一杯。 ここは料理も美味、旨い酒があるとても良い店。 三連休のノルマはジョギングとバイオリ…