piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

30 Oct 2017 晴れ

会議と打ち合わせ。 科研費の書類書きなど。 今月も明日を残すのみ。 またしても、ジョギングも本の電子化も未達成。 ジョギングは台風のせいにできるとしても、電子化はちょっと停滞してる。 むしろ読む方が進んだ。 でも1冊読むと2冊買う癖を直さない限り…

24 Oct 2017 晴れ@つくば → 雨@京都

昼過ぎまで片付けものとコード書きして、出張で京都へ。 負けた.... まさかのCS敗退..... これはあれだ。 つまり。 来年三連覇するしかない!道半ばで終わったのは残念だが、よいシーズンだった。 今年もありがとうカープ。 来年はもっと強くなって、今度こ…

23 Oct 2017 台風一過

朝起きた頃にはまだ風雨が強かったが、出勤時には風が強いくらいになっていた。 昨日は終日雨だったので家から出ず、部屋の整理などして過ごした。 つくば市内でも避難準備情報が発令された地域があった。 幸いうちは該当せず。 全国的に被害が少ないことを…

18 Oct 2017 曇り

研究所で今週行われている国際会議を聴いたり、途中で呼び出されて打ち合わせしたり、コードを書いたりという一日。 今週はまだ、科研費申請書類を書くという大仕事が残っている。 こういう時に限ってコード書きの調子が乗っている。 ついにファイナルステー…

15 Oct 2017 雨

タートルマラソン。あいにくの雨だったが走りやすい気温で気持ちよく走れた。ゴールした後の会場のぬかるみには閉口した。詳細は別エントリーに。つくばに戻って来て、駅前でやっていた「食と酒東北祭り」に。 旨い日本酒があって寄った甲斐があった。 中で…

14 Oct 2017 曇り時々雨

やっと落ち着いてきた。先週末は広島に帰って、西条酒まつりを堪能してきた。 月曜につくばに戻って、火曜日は都内でHitachi Academic System 研究会。 水曜は筑波大シンポジウム。 木、金曜は打ち合わせと雑用。 明日はタートルマラソンなので、期日前投票…

3 Oct 2017 曇り一時雨

ノーベル物理学賞は重力波のLIGO。 文句ない大発見だけど、早かったなー。

2 Oct 2017 晴れのち雨

久しぶりにコードを書きまくって肩が痛い。 週末に走ったのと都内に出たので腰も痛い。 ちょっと情けない。

1 Oct 2017 晴れ

バイオリンのレッスンを受けに都内へ。 またしても練習できていない。 帰りに西武の地下で地酒と、ちょっと良いチーズを購入。 何か良いことがあったら食べよう。 今書いてるコードがちゃんと走ったら.... 昨日で9月も終わってしまった。 ジョギングも本の電…