piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

30 Apr 2015 晴れ

平日だけど気分は連休モード。暫く放っておいた紙の上の計算など、久しぶりにやり直してみる。ペンだこがずいぶん退化してしまっているのが少し悲しい。二日連続でジョギング。脹脛が張って痛いので、5kmで切り上げた。体のキャパシティがまだまだ足りない。

29 Apr 2015 晴れ

昨日ディスクを交換したファイルサーバのリビルドが終わって、なんと!今壊れているディスクがゼロの状態。いつもこうであって欲しい。起動しない計算サーバはまだそのまま。どうしたものか。午後ジョギング16km。月間100km走るという目標を、1年ぶりに達成…

27 Apr 2015 晴れ

もうすっかり頭は連休モードなのだけど、こういう時に限ってトラブルが起きる。 今週は実は水曜日しか休みが無いことを今更思い出した。 まあぼちぼちやりましょう。夜ラン 5km。 かすみがうらマラソン以来、初ジョギング。 まだあちこち体が痛いけれど、暑…

26 Apr 2015 晴れ

ヴァイオリンのレッスンで都内へ。今回もまた全くさらわずに行ってしまった。 2時間のレッスンの間に弾く分だけでかろうじて続けている状態。 ゴールデンウィークには練習したい。毎年、ゴールデンウィークにはあれもこれもやろう、と期待するのだけど、現実…

25 Apr 2015 晴れ

IさんMさんの結婚式。 お二人の人柄通りのほっこりしたお式だった。 いつまでもお幸せに。

22 Apr 2015 晴れ

会議とミーティングと打ち合わせ(ってどういう区別だ)で一日終わった。昼食に某店のラーメンを食べたら午後中胃が痛かった。 体調が今一つなので、暫く節制すること。

かすみがうらマラソン 2015

4月19日開催、かすみがうらマラソンの参加記録。寒からず暑過ぎず、曇りで日差しは強くないというありがたい天候。 気温は20度くらいまであがるらしい。 湿度はちょっと高めかも。 服装は、いつものカープのレプリカユニに短パン、サンバイザー。 ダイエット…

18 Apr 2015 晴れ

通勤途中に先日開店したファミマに寄ってみた。 良い感じの店。 これで近くにファミマだけで3軒あることになる。 なぜこういう出店をするのか、以前気になって買った「ビジネスモデルの教科書」を、まだ読めていない。 家の近くのコンビニは6軒。 ここ数年で…

15 Apr 2015 晴れ一時雨

やっと故障中のディスクがなくなったと思ったら、計算サーバが1台、起動しなくなった。 呪われてるのだろうか。

14 Apr 2015 雨

今日も雨。 午後打ち合わせ1件。 今日もまた1つ、ディスクが壊れていた。 でも交換用ディスクが来たので、2つ交換。 残りは3つで、明日メンテナンス予定。 そろそろ安定して欲しい。読み直していた鬼平犯科帳24巻+劇場版を読み終わった。 今度はTV版を見…

13 Apr 2015 雨

終日雨。 終日コードを書いていた。 昨日はバグが見つからず頭を抱えていたが、わかってみれば + と * を間違えるという超間抜けなミスだった。 まあ得てしてこんなもの。 少し仕事が立て込んできた。 そして今日もディスクが壊れていた。

9 Apr 2015 曇り

依然、高頻度でファイルサーバのディスクが壊れる。 4月になって一日平均1個以上。 午前中はその対応に追われた。 午後は配信講義を聴いて、その後はプログラミング。カープは開幕以来のカード勝ち越し。 まだ一喜一憂はしないけど、先週散々だったので嬉し…

8 Apr 2015 雨

朝家を出て、冷たい雨が降っていると思ったら、時折雪になっていた。桜も散りかけているのに。春のブログキャンペーンのお題は「春を感じるとき」。蕎麦屋で一杯やろうとして、もりを注文するとき。 ジョギングの途中で給水が必要になったとき。 通勤の時、…

7 Apr 2014 雨

昨日まで暖かかったのに、ちょっと冷え込んだ。締め切りものが多少落ち着いたと思えば、ファイルサーバのディスクが次々と壊れて気が気でない。 総体的には少し余裕がある時期なので、貯金を作っておきたいところ。 ところでカープは....どうしてこうなった!?

4 Apr 2015 曇り

久しぶりの完全オフ日にして、ジョギングした後はひたすら読書。 「鬼平犯科帳」は何度読んでも面白い。

1 Apr 2015 曇りのち雨

今日から新年度。 この身に昨日と違う何事もないけれど、気持ちは改まる。 エイプリルフールはスルーで。午前中にサーバのメンテナンスと月初めの会議、午後はミーティング1件。 雑用を片付けてたら夜になった。 構内の桜が綺麗に咲いている。