piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

30 Jun 2016 曇り

打ち合わせで都内へ。 ノートPCをアダプターと一緒に持ち運ぶと鞄が重い。タブレットとかブックリーダーも入ってるからなのだが。 タブレットだけで良いようなものだけど、使い慣れている環境は変えられない。自転車のスタンドが折れてしまった。折れるもの…

27 Jun 2016 晴れ

午後筑波大でミーティング1件。 電話で打ち合わせしていたらバスに乗り遅れて、つくばセンター経由の遠回りルートになってしまった。 フードコートのリンガーハットに寄れたので良しとする。 最近あまり野菜を食べてないので。 まぜ辛めんというのを食べてみ…

25 Jun 2016 曇り

昨日は職場で駅伝大会があって、小雨の中を2km走った。 ゆっくり走る20kmより本気で走る2kmの方がキツイ。 今日シューズが乾かないなー、と手に取ったら、穴が開いてるのを見つけた。 買い替えねば。タブレットを落としてしまって、画面に大きく斜めにスジが…

21 Jun 2016 晴れ一時雨

バグ一つ見つけた。あといくつだっけ。とりあえず4件は残ってる。 今日は夏至だった。これから夏だけど、3か月すれば涼しくなるということでもある。梅雨時に夜、雨が降っていないと、走らないともったいない気分になる。という訳で今日もジョギング。ビール…

20 Jun 2016 晴れのち曇り一時雨

デバッグとチューニング。どちらも一歩前進して次の問題に出くわした。 なかなかさくさくとは進まない。

19 Jun 2016 曇りのち雨

つくばマラソンにもエントリーしたことだし、ということで夜ジョギングに出たのだけど、雨が降り出したので途中で切り上げ。この週末はコードのチューニングとデバッグに注ぎ込んだ。案件がずいぶん溜まっていて気が重い。

16 Jun 2016 曇りのち雨

つくばマラソンの、つくば市内在住・在勤・在学者の先行エントリーが6月18日〜6月28日。 定員枠はなくて全体定員に達しない限りOKなので、あまり慌てなくてもよいらしい。 数年前、市役所の外に延々並んだことに比べるとずいぶん楽になった。

12 Jun 2016 曇り

気がついたら6月も3分の1以上過ぎていた。 今日はバイオリンのレッスンで都内へ。 博多ラーメンを食べて帰った。 ダイエット中なので、「替え玉しない」がマイルールなのだけど、なかなか忍耐が必要。