piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

31 Dec 2022 曇り

今年中案件の一つ、デバッグは昨日終わった。 もうひとつのレフェリーは2回目の督促がまだ来ていないので、年が明けてから手を付ける。ということでもう今年は終わり。 と思ったけど、まだ年賀状が残ってた。大掃除も。まあ死にゃーしないことはぼちぼちで…

28 Dec 2022 晴れ

今日で仕事納め。ではあるのだけど、今年中に片付けておきたかったことが2件残っているので、延長戦。 とは言え既に冬休みモードなので、溜まっている長編ミステリーを読んでいる。

25 Dec 2022 晴れ

寒波で大変なことになっているところが多くて心配。 コロナも収束は遠い。 このまま年末年始に突入するのか。 おとなしく過ごすことにしよう。ジョギング 4 km。 なかなか走れなかったけど、かすみがうらマラソンにもエントリーしたことだし、少しギアを上げ…

17 Dec 2022 曇り

先週末から出張とかで慌ただしかったのがやっと少し落ち着いた。 来週を乗り切ればもう年末、という時間の速さに呆然とする。相変わらず五十肩のために左肩の動きがままならないのだけど、リハビリの甲斐あってかバイオリンが弾けるくらいの可動域になった。…

4 Dec 2022 晴れ

ジョギング 9 km、1時間02分。 気温が下がってきたので、少しづつでもベースのペースを上げていきたいところ。 毎週日曜の楽しみ、アニメ「後宮の烏」を観ると、つい原作の方も読み返してしまう。 小説版は細部の描写が愛おしい。寿雪も高峻も言葉にできない…