piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

22 Mar 2016 晴れ

打ち合わせが2件。合間にやってたデバッグで、すごい初歩的なバグを見つけた。凹む。間違っているに違いないと思って読まないと、コードのミスは見つからないらしい。夜まで今日は24日だと思っていた。何故だ。 最近の楽しみは、youtubeで「やっぱり猫が好き…

21 Mar 2016 晴れ

コードを書きつつ、本の電子化など。デバッグに手こずっている。微妙な値のずれが説明できなくて、フラストレーションがたまる。電子化も実感できるほど本が減った気がしない。ジョギングに最適な季節になった。昨日は25km。りんりんロードの桜が咲き始める…

18 Mar 2016 曇り

今日は書類上は休暇。研究室であれこれ片づけ物をして過ごした。電子化の機会に、レイモンド・チャンドラーを読み直している。昔読んだ時よりももっと、フィリップ・マーロウの生き方に惹かれる。文体から滲み出る詩情に引き込まれる。

17 Mar 2016 晴れ

今週は月曜が都内に出張、その後3日連続機器の搬入。マシン室作業が多かったので、手が荒れてピリピリする。明日ネットワークの設定が終われば一段落。絶望スパゲティ状態のネットワークケーブルを、そろそろなんとかしたい。

10 Mar 2015 曇り

事務処理、マシン室作業、コード書き(デバッグ)。いろんなことが後手に回っている状況なので週末が待ち遠しい。

7 Mar 2016 雨のち曇り

週末はバイオリンのレッスンに行ったり頼まれ仕事を片づけたりで、絶好のジョギング日和だなーと思いつつも、木曜に左足の小指を敷居にぶつけて出血してしまったところがまだ痛い、と言い訳してサボってしまった。小指はほぼ治った。という訳で、今日はこれ…