piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

28 Jun 2017 曇り一時雨

午前中仕事が1つ片付いた。 午後2つ増えた。

27 Jun 2017 曇り一時雨

デスクトップのパソコンが起動しなくなってしまった。 大事なデータはほとんど置いていないけど、各種作業が滞る。 書類をプリントアウトできないのがけっこう痛い。 明日は対処に費やすことになりそう。なんとかして、カールおじさん!

25 Jun 2017 曇り時々雨

頭蓋骨の底に脳味噌が焦げ付いてる感じなので、今日は完全オフにして都内へ。まず三鷹の滝平二郎展へ。 絵本の切り絵がとても懐かしい。 「花さき山」や「モチモチの木」は、ストーリーが思い出せなくても、絵をよく覚えている。 朝日新聞日曜版に掲載された…

16 Jun 2017 曇り一時雨

今日は新人歓迎会。 新しい人が入って来るのは嬉しい。やっと一週間終わった。 今週は健康診断があった。ぱっと見た限りでは問題ないけど、血液検査の結果次第。 脈拍が55/minを切っていて、「いつもこんなに少ないの?」と聞かれた。 自分でもびっくり。 ま…

10 Jun 2017 晴れ

仕事を一つ片付けて、残る今週のノルマはあと一つ。 今週が終わってしまいそうだけど。 つくばマラソンにエントリー。ここ最近フルマラソンがちょっと残念な結果続きなので、次はなんとか記録を上げたい。経験則では一週間ジョギングをサボると体重が1kg増え…

9 Jun 2017 晴れ

今日は筑波大での会議とskype打ち合わせ2件、報告書と書き物の締め切り1件づつ、というメニューをなんとか捌いたところで力尽きた。 今週のノルマがまだ終わってないので、週末に延長戦。 つくば人は明日からつくばマラソンのエントリー開始。

8 Jun 2017 曇り一時雨

レフェリーを昨日やっと片付けて、今は明日締め切りの原稿書き。 カープの勝利だけが心の潤い。 今日も頼みます!

6 June 2017 曇り

今週締め切りが5つあるのに、まだ一つも終わってない....

1 Jun 2017 曇り一時雨

ひらすらコードを書く毎日。 設計上迷うことが多いけど、たいてい実装してみると解決する。 結局は simple is the best. 今日から6月。 5月は本の電子化は進んだ(60冊)ものの、あまり読めなかったので、今月は読む方に重点を置きたい。 最近買って未読なもの…