piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

28 Jul 2014 晴れ

先週はずっと京都にサマースクールで出張していたのだけど、本当に暑かった。ここ数年京都に行く度に、汗をかき過ぎて塩分不足でグロッキーになっていたので、今年は気をつけていたのに、それでもちょっと不調だった。お茶に塩混ぜて飲んでた去年よりはだい…

16 Jul 2014 晴れ

GTC-Japanに行ってきた。GPU computingが盛り上がっていて、多様な分野に応用が進んでいることが実感できるイベントだった。 応用と言語寄りの情報は豊富だったが、ハードウェアの今後について詳細はあまり聞けなかった印象。 面白かったし、いろいろ考える…

14 Jul 2014 曇りのち雨

週末にジョギングした疲れからか、あるいは飲み過ぎか、このところ続いていた早起きが途絶えてしまった。で、いつもより遅い時間に、と言うか元々いつもの時間なのだけど、通勤すると暑い! 朝から汗まみれも不快なので、なんとか早起きに戻したい。 ヱビス…

13 Jul 2014 曇り一時雨

デバッグ完了。判ってみれば、何度も引っ掛かっているスレッド同期忘れのミスだった。頭の中がまだスレッド化できていない。「よつばと!ひめくり」によると、昨日は人間ドックの日だったらしい。行かなきゃなー、とは思っているのだが。もう少し健康的にな…

12 Jul 2014 晴れ

youtubeでAKB48の曲を聴きながら、一日中コードを書いていた。最近やっと、AKBに人気がある理由が腑に落ちて来た。とにかく聴いてて楽しいし、曲も甘酸っぱくて良い。もう一歩踏み込んで応援する人には、また違う面白さがあるんだろう。 で、半分くらいの時…

10 Jul 2014 台風接近中

先々週の海外出張の影響か、未だに朝早く目が覚める。一日が長いのはいいけれど、体力が尽きたあたりで揺り戻しが来そうな気がする。調子が良い時に比べると酒の味が今一つなので。まあでも、旨い酒は旨い。台風で雨が降り始める前に帰れると思っていたが、…

7 Jul 2014 雨のち曇り

今日はちょっと早いけどもう帰ろう、というのが22時なのは、間違ってる生活のような気がしないでもない。昨日はバイオリンのレッスンを受けに都内に行って来たので、例によって西武のデパ地下で日本酒を買ってきた。山口は岩国の八百新酒造「雁木 純米無濾過…

6 Jul 2014 晴れ

体があちこち痛い。1ヶ月以上ほとんど運動していなかったところに、最近慌ててジョギングとか筋トレとかしたもんだから、体の方がついて来れなかったらしい。特に膝が痛いのが懐かしい感じ。高校時代に痛めて、20代の頃は医者に診てもらう度に運動しろと言わ…

3 Jul 2014 曇り

職場について、ふと足元を見ると、左右の靴の色が違っていた.... orz時差ボケがなかなか治らない。頭が何時にもまして回らない。夕方になるとグロッキーになって、椅子を並べて仮眠してしまう。これは普段でも時々やるけど。

2 Jul 2014 晴れ

友人が万年筆をプレゼントしてくれた。最近は水性ボールペンを使うことが多かったのだけど、これを期に暫く万年筆を使うことにして、既存のも含めてインクを補充。写真の真ん中のが新しいもの。インク吸い上げ式で、しっとりした書き味。左は15年前から使っ…

1 July 2014 晴れ

無事帰国しました。時差ボケ中。早朝目が覚めて、もう眠れそうになかったのでジョギングした。後付で出張中の写真を貼ってみた。今日のはヤンキースタジアムのカフェで食べたハンバーガーと、サミュエル・アダムズというビール(美味)。 今年も後半戦に入って…