piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

28 Mar 2013 晴れ

少し間が開いてしまった。年度末のごたごたもほぼ収束して(この期に及んでミスもいくつか発覚したけど)、だいぶ落ち着いてきた。広島で開催中の学会も不参加。今週は論文を読んだり片づけものをしたりしている。来月21日のかすみがうらマラソン目指して、…

13 Mar 2013 曇りのち雨

午後筑波大でミーティングだったのだが、行き帰りとすごい風と埃だった。 目は開けられないし自転車は進まないし、気温が高くて汗もかくしで、散々。 夜は雨の予報だったので、降り出す前に少し早めに帰った。 気象条件に左右されるのも自転車通勤の醍醐味か…

11 Mar 2013 晴れ

風邪はだいぶ良くなった。 しかしこのところ体力が落ちているのは否めない。 今日は出張で、三鷹の天文台へ。初めて来たのだけど、落ち着いて良い雰囲気だった。 午後、震災への黙祷も此処でした。

10 Mar 2013 曇り@京都

結局マラソンは不参加。残念.... ホテルは午後5時チェックアウトというプランなので、ゆっくり休んでから帰る。

9 Mar 2013 はれ@京都

明日の京都マラソンに参加するために、京都に来ている。.....のだけど、風邪を引いてしまったらしく体調が今一つ。回復してくれると信じているが、無理はしないので走らないかも。フルになってからの京都は初参加なので気分は盛り上がってるんだけどなー。

4 Mar 2013 曇り

3月戦線開始。 前半に拘束条件が多いけど、それを乗り越えれば楽になるはず。 一つづつ片付けていこう。 手のアレルギーも今年は軽く済みそうなので助かる。 明日はシンポジウムを聴きに都内へ。バーバラ・W・タックマンの「八月の砲声」を夢中で読んでいる…