piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

26 Mar 2023 雨@つくば→沼津

明日から研究会のため、沼津へ移動。 今年度最後の出張に予定通り出られて良かった。このところ年度末のあれこれに時間を持って行かれていて、仕事の精度が落ちている。 あと一週間の辛抱だ。今週末は天気が悪くて走れなかった。 うーん、まずい。

22 Mar 2023 晴れ

WBC決勝のアメリカ戦は、ライブでは観られなかったけど、凄い試合だった。 優勝おめでとう侍ジャパン! やっぱり野球を観るのは楽しい。 そして時間がどんどん溶けていって危険。 時々ラジオ聴くくらいがちょうど良いけど、久しぶりに球場にも行きたいなー、…

21 Mar 2023 晴れ 春分の日

WBC 準決勝メキシコ戦は痺れる試合だった。 9回裏の村上選手にはそれまでと違って何とかしてくれそうな雰囲気があったけど、しっかりサヨナラヒットを決めるなんてなんて劇的な展開。 明日の決勝に最高のムードで臨めることになった。 外せない会議がなけれ…

19 Mar 2023 晴れ

ジョギング 18 km、2時間4分。 距離は延ばせてきた。 これなら桜咲くりんりんロードを気持ちよく走れそう。 かすみがうらマラソンまであと1か月を切ってしまった。 トレーニングのためには、これからの週末雨が降らないことを祈る。ひらすらコードを実装して…

11 Mar 2023 晴れ

震災から12年。 黙祷とかはしないけど、防災グッズとか非常食とか、確認したり見直したり。 最近一番不安なのはデータのバックアップだったりするので、何か考えなければ。写真は広島で買ってきた山陽鶴の「花凛」。 すっきりとしてほのかに甘い、大好きな酒…

7 Mar 2023 晴れ@広島 → 晴れ@つくば

実家の用事を片付けて、広島からつくばへ帰還。 今回は全国旅行支援の「やっぱ広島じゃ割」のおかげで助かった。 スマホのアプリの使い方もやっと覚えた。 あとは確定申告を片付けたら一段落。しかしやっぱり長距離の移動は疲れる。帰りの新幹線ではずっとPH…

4 Mar 2023 晴れ@つくば → 晴れ@広島

ジョギング 9 km。 ちょうど 1時間だった。 もう少しペースを上げたいけど、その前に距離を延ばすのが先か。 桜が咲くまでに25 kmまでいければ、最高のりんりんロードを走れるのだけど。ジョギングの後、実家の用事のために広島へ移動。 写真は広島に来た時…