piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

30 Sep 2011 晴れ@つくば→曇り@広島

水曜はミーティング2件+各種雑用。木曜はひたすらコード書き(Fortran)。来週の前半までかかる予定だった工程までなんとか終わった。しかしデバッグはこれから。サクッと走るようになってくれれば、だいぶ余裕ができるのだが。今日は休暇(代休)で、法事のた…

27 Sep 2011 晴れ

今週はコード書きに割と時間を割けるので、昨日今日と集中して作業している。昨日は式のチェックで一日終わってしまったが。FortranとC++を交互にやってるので、切り替える時は、例えばF→Cの時は、「インデックスは0から」、と何度か唱える。以前この種の間…

22 Sep 2011 曇り一時雨

午前中は各種雑用。午後、共通コードミーティング。共通コードプロジェクトは一段と混迷を深めてきた。それ自体は、それで良いものができるなら構わないが、落とし所を見つけられるかどうかが分かれ道。さてどうなることやら。とりあえずあと一カ月は、私は…

21 Sep 2011 台風直撃

また少し久しぶりになってしまいました。 どうも8月からこの方張り詰めた状態だったらしく、先週までは眠りが浅くて早くに目が覚めていたのだが、今週は起きるのが辛くなってしまった。溜まっている疲れに突然体が気づいてしまった感じ。気力も底が見えつつ…

6 Sep 2011 晴れ一時雨

日曜日はKEK一般公開だった。今年は非番になったので、来客として見学して回った。最先端設備を見るのは楽しい。来年はうちの部署も、もっとビジュアルなのを目指してみようかなあ。月曜は共通コード開発のミーティング。いろいろな理由で開発のブランチを二…

3 Sep 2011 晴れ時々雨

今日は変な天気だった。晴れているのに、断続的に雨が降る。散歩していても、照りつける暑さなのになぜか雨がパラパラと降って来ていぶかしい。今日も今日とて休日出勤してコードを書いていた。週末は集中できる、というか自分で自由にできる時間があるので…

1 Sep 2011 台風接近中

また暫くご無沙汰してしまいました。8月はずっと忙しかったのだが、今日ようやく一件、山場を越えた。これに比べれば、あといくつか抱えてる件は、まあなんとでもなるかと。そんな訳で9月は生活を立て直したり、研究を立て直したり、ダイエットしたり走り込…