piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

29 Jan 2023 晴れ

一月が終わってしまう.... 今週末は気合いが温まらなくてジョギングをサボってしまった。代わりにデバッグ。 予定より遅れたけれどなんとかノルマは達成した。しかしなかなか貯めができない。

27 Jan 2023 曇り

やっとバグが解決。 あちこち書き換えた結果として動くようになったので、ここ!と特定できている訳ではないけど、もうそこまで追求する気力が尽きた。 ここじゃないかなー、というところはあるので、もうそれでいい。 結果的にとてもシンプルで robust な実…

24 Jan 2023 晴れのち雪

雪が降った。 積もるほどではないけれど、暖かいこの辺りにしてはかなり冷え込んでいる。デバッグがなかなか進まない。 そもそも特定のコンパイラの特定のバージョンでしか起きない問題。 だいぶ絞れては来たけれど、ロジックに問題が見つからないだけに途方…

22 Jan 2023 晴れ

レフェリーはなんとか片付いた。 デバッグは終わらなかったので、明日なんとかしたい。 今週はそろそろ今年度の予算の締めモード。 五十肩だけど、かろうじてバイオリンが弾けるようになったので、弾けるはずの曲を弾いてみている。 G線とハイポジションが辛…

21 Jan 2023 晴れ

寒波が来ているので特に夜は冷え込む。 昼にジョギング 14 km。もう少し暖かいと距離を延ばせるのだけど。ここしばらく立て込んでいたのが、やっと落ち着きつつある。 この週末にあと二つ片付けば、だけれど。 レフェリーとデバッグという、元々あまり気が乗…

10 Jan 2023 晴れ

えらいミスをやらかしてしまった。 その対応含め、今日はバタバタしてた。 後から思えばいったいなぜこれを見落としてたのか、というミスを時々やってしまう。 昔からなので齢のせいじゃない。 ただ並列に処理できる数が少なくなってきたのは確か。 とにかく…

8 Jan 2023 晴れ

ジョギング 14 km、1時間32分。 寒いとLSDは辛いけど、10度あればいけそうなので、次はもう少し延ばしたい。年明け早々、訳のわからないバグに悩まされている。 あるコンパイラの特定のバージョンで結果が合わない。 他の場合がすべてOKなら、もうコンパイラ…

1 Jan 2023 晴れ

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。お正月にカレーが食べたくなるのは昔観たCMの影響だろうか。 年賀状を出しがてら、元旦から開いていたスーパーに寄って、炙り鯖寿司を買って夕食にした。 美味。