piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

31 Dec 2009 晴れ

早いもので今年も今日で終わりです。慌しく過ぎた一年でしたが、さしたることもなく過ごせたのは良かったのかも知れません。昨日まで残っていた仕事を片付けてたので、まだあまり休みの感覚がないのですが、今日年賀状を書き終えて、年内にやるべきことが一…

27 Dec 2009 晴れ

右膝が少し痛い。昨日ジョギングの時、サポーターが一つしか見つからなかったので、左にだけして走ったのですが、それが原因、なのだろうか.... やっぱりちゃんと意味があるのかな、サポーター。いずれにしても筋力が落ちているようなので(体が重くなったこ…

26 Dec 2009 雨のち晴れ

昨日は夜更かしをしたのに、いつもの時間に目が覚めました。しかし睡眠時間が足りず、朝食後二度寝。良くないパターンだ。しかし休日にコタツから出るには強い意志が必要です。ジョギング15km。2週間ぶりに走ったら既に体が鈍っていました。寒くなってきたの…

25 Dec 2009 晴れ

今週は精神的にハードな週でした。一段落したので、やっと自分の仕事にとりかかれると思ったのですが、ほっと一息ついたら脳細胞に力が入らなくなってしまいました。散らかしてた資料のまとめなど。年末休みに、読みたい本がたまってます。

15 Dec 2009 晴れ

今週は拘束時間のあるイベントが少ないおかげで、ゆったりペースで仕事ができてます。来週のプレゼンの準備とか、もういい加減書かないとまずい論文の下書きとか、気になるトピックスの調べ物とか。年末までに片付けたい案件は、大きいのはとりあえず3つ。…

13 Dec 2009 曇り

昨日は久しぶりに20kmオーバーのジョギング。LSDでなく、少し速めのペースで。しかし15kmを超えたあたりから足に疲労がたまって、かなり辛くなってしまいました。脚力がまだまだ足りない。という訳で今日は軽く筋肉痛。バイオリンのレッスンで都内へ。最近あ…

9 Dec 2009 曇り

いつの間にか12月も1/3が過ぎようとしていて、これが最初の更新でした。今年やり残したことがないように、しなくては。月曜から今日の午前中まで、演算アクセラレータボートについてのスクールが開催されました。一応世話人だったので終わって一安心です。講…