piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

30 Apr 2022 晴れ

ジョギング 9 km, 1時間5分。 良い季節になった。

28 Apr 2022 曇り

なんとか連休まで辿り着いた。 片付いてないこともまだまだ残っているけど、とりあえずジョギングなどして気分をリブートしたい。マーク・グリーニー「米朝開戦」読了。 ICBMの開発を急ぐ北朝鮮の若き独裁者は、レアアース鉱床の資金源化を部下に命じた。失…

24 Apr 2022 曇り一時雨

金曜くらいからそこはかとなく体調が悪くて、週末のジョギングをさぼってしまった。 おかげでほぼ回復。 ゴールデンウィークに走り込んで取り戻さなければ。トム・クランシー/マーク・グリーニー「米中開戦」読了。 経済破綻に瀕した中国は、武力侵攻によっ…

17 Apr 2022 曇り

既に実装してるGauss-Jordan法をまとめるのに二日かかってしまった。 その都度きちんとまとめておかないと、後で何度も理解し直すはめになる。日曜日の楽しみはamazon prime video。 不正アクセスのために止まってた「ダイの大冒険」が再開されて嬉しい。 漫…

16 Apr 2022 晴れ

昼にジョギング 14 km, 1時間39分。 先週より少し涼しくて走りやすかった。 ここ暫く不摂生だったせいで体が重い。 今年のつくばマラソンは 11月13日開催とのこと。 久しぶりのフルマラソンとしてぜひ参加したいし、開催して欲しい。 目標がはっきりしたので…

10 Apr 2022 晴れ

ジョギング 9 km, 1時間05分。 気温25度でかなり暑い上に、どうも息が少し苦しい。 ワクチン接種の影響? りんりんロードの桜並木は見に行くのは断念して少し短めの距離。ついこの間までに日なたを選んで走ってたのに、もう日陰が有り難い。 夏までに走り込…

4 Apr 2022 雨

雨で少し冷える日。 昨日ジョギングしようと思っていたら雨になってしまい、先週末は走らず終いになった。 土曜より日曜が暖かいという予報を見て日和ったのが間違い。ワクチン接種の 3回目を受けてきた。 これで少し安心だけど、日々の対策は気長に続ける…