piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

31 Mar 2017 曇り

年度最終日。 仕事が片付いていない敗北感に包まれている。 ともあれ明日はやってくるので、仕切り直してまた頑張ろう。 科研費が通るといいなー。時計の紐が切れてしまった。 1998年以来なので愛着もあって、まだそのままにしてるけど、どこかに括ってない…

19 Mar 2017 晴れ

頭に栄養が廻ってない状態でブラウザを見てると、いつの間にか本を買いそうになっていて怖い。そんな感じで買った本がちょっと溜まってる。一山片付けるまで通販禁止... って、無理に決まってるけど。今月あまり本が読めていない。電子化の方に時間を取られ…

18 Mar 2017 晴れ

本当に一週間があっという間に過ぎる。19.6kmジョギング。 走りやすい季節になった。 りんりんロードに桜が咲くまであと少し。 かすみがうらマラソンまで一か月を切ってしまった。 今日の酒は、前の日曜にバイオリンのレッスンで都内に出たときに西武の試飲…

11 Mar 2017 晴れ

東日本大震災から6年。 とりあえず備蓄品の消費期限を確認したり、災害関係の本を読んだりしてみる。

5 Mar 2017 晴れ@つくば→西条

出張のため東広島西条へ。 明日締め切りの書類書きに追われつつ、気分転換に手塚治虫「アドルフに告ぐ」の電子化チェック。 何度か読んでるはずなのに、展開が気になる。 やっぱり名作だなー。しかしさすが西条はコンビニにもいい酒がある。 仕事の続きは明…

4 Mar 2017 晴れ

とってもジョギング日和。最近、田中宏暁「ランニングする前に読む本」で読んで、なるほど!と思った、フォアフットでゆっくり走ってみた。足の指の付け根あたりから着地する走り方で、膝に負担がかからないらしい。確かにゆっくりだとこの走り方になってる…