piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

30 Jan 2009 雨

今年も12分の1が終ってしまいました。 心して毎日を過ごさないと、本当あっという間に人生が終わってしまいます.... と、酒飲みながら書いてる時点で、既に間違ってる気もするが。久しぶりにWindowsにむかつきました。 セキュリティ・アップデートのダウ…

27 Jan 2009 晴れ

昨日のプログラムの件については、結局書き直すことに決定。Cでボトムアップ的に書いていき、チューニングの際に分割できない単位でC++にしてゆくという方針です。これがいつもの自分のスタイルだし、以前のプログラムは構造がかっちりし過ぎて融通が利かな…

26 Jan 2008 晴れ

久しぶりにC/C++でプログラミングすることがあって、ずいぶん(3年以上?)前に書いたC++のコードを引っ張り出してきました。「...これいったい何語?」という状態。元は並列プログラムなのですが、シングルプロセッサ上でコンパイルする所で失敗して、途方に暮…

25 Jan 2008 晴れ

また久しぶりの更新になってしまいました。特に変わったことがあった訳ではなくて、忙しいのとダイエット中で気力が減っているので、ついつい億劫になってました。 あと一週間で神奈川ハーフマラソンなので、昨日は少し長めにジョギングしてみました。 18km…

10 Jan 2008 晴れ

年は明けたものの、気分以外の何が変わる訳でもなく、相変わらず時間はすっとぶように過ぎていき、日々の仕事に追われる毎日。 先週したこと:ウェブサイトの編集、非常勤講師の準備と講義、LinuxのPCへのインストール(Ubuntu)、セキュリティ関係の調べもの…

2 Jan 2008 晴れ@広島→つくば

箱根駅伝を2区あたりまで見て、外出。お昼は、私の恩師(の一人)の方と、その仲間たち的集まり。スペースシャトルの打ち上げを見に行かれた話を聞かせて頂きました。その後、つくばに戻りました。新幹線の自由席狙いだったのですが、暫くは座れず、京都から…

1 Jan 2008 晴れ@広島

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。今年は30代最後の年(の半分)なので。「勝負の年」って感じで気合を入れていきたいと思っています。何事も。 元旦はいつも、歳が明けたら氏神様に初詣に行く習慣なのですが、今回はその前に…