piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

25 Jan 2008 晴れ

また久しぶりの更新になってしまいました。
特に変わったことがあった訳ではなくて、忙しいのとダイエット中で気力が減っているので、ついつい億劫になってました。


あと一週間で神奈川ハーフマラソンなので、昨日は少し長めにジョギングしてみました。 18kmくらいですが、途中1kmくらいは歩いてしまいました。 ダイエット中は10kmを越えるとすとんと体が動かなくなります。 今週は栄養を蓄えておかねば。
この季節のジョギングは、あまり気軽に長いコースに出られません。途中で走れなくなった時に体調を壊してしまうから。 昨日は初めてのコースを走ってみたのですが、曇り空で寒い上に、道に確信がなくなってきたので、途中で引返してしまいました。 結局想定していたコースとほぼ同じ距離になってしまいましたが。 筑波山を間近に望む気分の良いコースなので、今日みたいな良い天気なら楽しそう。
この数年愛用してきた、Nike+iPod のセンサーの方の電池が切れてしまい、使えなくなってしまいました。まあ距離や消費カロリーについてはジョギングシミュレーターで計算できるので、これからは音楽を聴くだけでいいかな。 脈拍数を計る腕時計はちょっと欲しいかも。