piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

25 Sep 2022 晴れ

良い天気になった。夕方ジョギング 9 km。時計をするのを忘れたけれどゆっくりめに走って1時間強といったところ。それ以外はだいたい読書したり、ぼーっと動画をみたりして過ごした。

24 Sep 2022 曇り一時雨

昨日出張から戻ってくる予定だったのだけれど、途中で大雨のため新幹線が止まってしまった。 静岡で雨量計が規制値を超えて運転見合わせになり、その影響で乗っていた列車が小田原駅構内の待避線に停車。 結局4時間くらい待ったあと駅に移動して、東海道線で…

17 Sep 2022 晴れ

台風が近づいていて天候が不安定なのか、見る度に予報が変わる。 昼にジョギング 9 km。 もう少し走りたかったけど、気温が30度近くまで上がってけっこうきつかったので短め。 五十肩のリハビリ初回。 理学療法士さんに従ってマッサージして貰ったりストレッ…

11 Sep 2022 晴れ

昼にジョギング 13 km。 14 kmのコースだけど最後ばてて 1 km歩いた。 走りやすくなったとはいえ、まだ暑かったらしい。「皆川博子随筆精華 書物の森を旅して」読了。 「死の泉」「開かせていただき光栄です」を読んで、これまでこの作家を知らなかったこと…

10 Sep 2022 晴れ

スーパーに寄ったら月見団子が売られていた。 今夜は中秋の名月らしい。 私は乱視で月が三つ見えるという特典がある。 月が昇るのが楽しみ。英国エリザベス二世女王陛下が崩御。 ご冥福をお祈りいたします。 在位70年というのはすごい.... というところで、…

4 Sep 2022 晴れ

昨日昼ラン 6 km, 44分。 2週間ぶりになってしまった。 昼間走れるようになったのは嬉しい。 つくばマラソンに向けて、頻度を上げていかねば。今日は一般公開の説明要員。 早く以前のようにできるようになると良いのだけれど。

1 Sep 2022 曇り時々雨

先週末サボってしまったので、今日こそは走ろう、と思うと雨が降る。 一昨日雨、昨日システムトラブル、今日雨。走れる日にちゃんと走らないのが悪いんだけどさ。今日から9月。 夏休み、だった訳ではないけれど、気分を切り替えていかねば。 年末までにやっ…