piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

31 Aug 2014 曇り

この数日涼しい。このまま秋が来るとまでは期待していないけど、おかげで昨日は日があるうちにジョギングできた。今日で8月も終わり。そしてカープは、一位に1ゲーム差の2位につけている。9月はきっとエルが復活してくれるはず、ラストスパートだ! 8月も終…

21 Aug 2014 晴れ

故郷の広島に大雨による土砂災害。実家は山から離れたところだけど、友人が心配。みんな無事でいて欲しい。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。蒸し暑い日が続く。しかしコンビニの冷蔵庫にはもう秋が来ているらしく、限定ビールが並んでいる。シャ…

14 Aug 2014 曇り一時雨

昨日から職場は夏休み。私は仕事が溜まってるので、昨日は出勤してよく働いた。今日は出勤したけどほとんど捗らなかった。明日は未定。毎年夏はあまり休めない。少しだらけ気味に仕事してる方が落ち着く。コード書きの仕事が一つ一段落した。もう一つ、急ぎ…

7 Aug 2014 晴れ

消化していない代休があったので、今日は休暇扱い。午後早めに仕事を片付けて、夕食がてら買い物にでも行こうと思っていたのだが、まあやはりというか、仕事は終わらなかった。いつも通りの一日。サッポロから「百人のキセキ」というブラウンエールのビール…

4 Aug 2014 晴れ

停電明けのサーバ上げ作業。珍しく皆ちゃんと上がって来てくれた。研究室に居る間は、レフェリーと報告書書き。今日は時間が経つのが遅いなー、と思ってよく見ると、時計が止まっていた。道理で早く腹が減った訳だ。なんとか売店が開いている時間に気がつい…