piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

27 Dec 2015 晴れ

気がつけばつくばマラソン以来走っていない。自覚できるくらい筋力が落ちてきたので、午後8kmほど走った。体重は変わっていないのに身体が重い.... 春のかすみがうらマラソンに向けて、鍛え直そう。坂口安吾「不連続殺人事件」を読んだ。ミステリーにはまっ…

26 Dec 2015 晴れ

今週は忙しくてばてた。やっと週末。仕事もあと一日。もう逃げ切りモードでいいか。

18 Dec 2015 晴れ

職場の忘年会。忘れてる場合じゃなくて、山積みの仕事を年内に片付けられるかどうか、とても不安な状況。まあ毎年のことだけど。それにしても今年の年末年始のカレンダーには優しさが足りない。

15 Dec 2015 曇り

ジャケットとコートを新調した。いま着てるジャケットはもう15年ものだけど、型崩れもなく本当に丈夫。デパートで何気なく見ていて、あっ、これだ、と思った。こんな出会いがあると嬉しい。これより後に買った方が先に傷んでしまった。こういうことが見分け…

6 Dec 2015 晴れ

外はジョギング日和なのだけど、まだ体調が完全でないので指を咥えて見てる。咳がなかなか収まらない。今日から漢方系の薬を服み始めたが、まだあまり効いていない。

2 Dec 2015 曇りのち雨

風邪からは昨日復活。体質上咳が出るけど、傍目より調子は良い。なにより頭がはっきりしてるのが助かる。かすみがうらマラソンのエントリーも無事完了。申し込みがローソンチケットからしかできないというのはちょっと頂けないが。何はともあれ、早くジョギ…