piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

15 Dec 2015 曇り

ジャケットとコートを新調した。いま着てるジャケットはもう15年ものだけど、型崩れもなく本当に丈夫。デパートで何気なく見ていて、あっ、これだ、と思った。こんな出会いがあると嬉しい。これより後に買った方が先に傷んでしまった。こういうことが見分けられるようになるといいのだけど、未だにわからない。という訳で、なんとなく気に入った鯨色のものを買ってしまった。これで懸案だった冬装備完了。

今年やろうと思っていたことが、ほとんどできていないことに愕然とする12月。まだ間に合うかも知れないこととして、本の電子化500冊をせめて達成したいのだけど、まだあと70冊も残っている。その作業で読む時間が減って、フラストレーションを感じる始末。電子化した機会に読み返したい本も沢山あるのだけど。