piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

31 Dec 2021 晴れ

大晦日なので第九を聴きながらカップのそばを食べつつ、年賀状を書いている。 第九は好きだったのでCDを何枚か持っているけど、よく聴くのはリスト編曲のピアノ版をカツァリスが弾いたもの。 第2楽章が特にピアノにはまっているのと、第4楽章に合唱の盛り上…

30 Dec 2021 晴れ

2日連続でジョギング、昨日 5.2 km、今日 10.2 km。 まだペースは上がらないものの、少しづつ体が走るのを思い出して来てるような気がする。年末の間にサーバに仕事して貰うための仕込み。 やりたい計算が溜まっている。 家の WiFiルータをやっと新しいもの…

28 Dec 2021 晴れ

仕事納め。 一日かけてPCをハード的に整理しただけだったような気がする。 スパゲッティを解消したら電源ケーブルにもネットワークケーブルにも余裕ができた。 問題が起きていないうちに、バックアップ設定をやっておかなければ。寒い日が続く。 雪が降って…

25 Dec 2021 晴れ

昼にジョギング 13 km、1時間31分。 14 kmのコースをゆっくり走ろうと思っていたのだけど、最後息切れして、残りは歩いた。 こんなにしんどい距離ではなかったのに。 つくづく鍛え直さないといけない。明日から寒くなるらしい。 夜スーパーに寄って、出たら…

23 Dec 2021 晴れ

なんかあっという間に12月が終わろうとしていて愕然とする。 打ち合わせとか締切はだいたい終わったので、年内あとは片付けものをして過ごす予定。11月はコロナが落ち着いて来たかと思っていたのに、オミクロン株のせいで第6波が現実的になってきた。 年末…

14 Dec 2021 晴れ一時雨@つくば

昨日つくばに帰ってきて、今日からは通常営業。 悪くない天気だな、と思っていたら昼前から夕方まで雨。 通勤の時間帯に降らなくて助かった。今日はTV会議とか打ち合わせで一日終わった。 明日からは手を動かす仕事に集中したい。広島にいる間に、カルビーの…

12 Dec 2021 晴れ@広島

少し間が開いてしまったけど変わりなく過ごしている。 現在、実家の用事で広島に帰省中。 新型コロナのオミクロン株がちょうど日本に入りだした頃に移動したので不安はあったけれど、PCR検査の結果は陰性だった (広島では無料で受けられる)。 今日のニュース…