piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

28 Jul 2011 雨

昨日は東大で、格子QCDの将来戦略検討会なるワークショップ。時代の変わり目にいることがよくわかった。やっぱり徹底的にやりきるということが大切。研究プロジェクトは戦争と同じく、Man, Machine, Moneyの3Mが重要だが、今一番深刻なのはManらしい。後の二…

26 Jul 2011 曇り

午前中、まず筑波大で打合せ、そのまま筑波大の研究会に出席。興味深い研究会だったのだけど、面白いところを聞きつつ、急ぎの書き物系内職をしたりもする。懇親会に申し込んでいたのだけど、仕事があまりにも溜まってるのでキャンセルさせて貰い、研究室に…

25 Jul 2011 晴れ

5時半に目が覚めた。いまだに時差ぼけが解消されていないのか、1日おきに早朝目が覚める。そういう日は夕方ものすごくしんどくなるので困る。早く通常のペースに戻したいのだが。午前中は週明けの雑用と、電話の打ち合わせ。午後、共通コード開発のミーティ…

24 Jul 2011 晴れ

昨日は20?ほどジョギングした。涼しい日だったので久しぶりに長い距離走ってみたのだが、本当は22kmのコースを、最後2kmばてて歩いた。腰のあたりが筋肉痛。今月の目標100kmまで、あと40km近く残ってる。残り一週間頑張ろう。 今日はバイオリンのレッスンで…

21 Jul 2011 晴れ

朝からミーティング2件、午後筑波大で議論。立て込んでいたので夕方にはぐったりして、椅子を並べて仮眠。その後電話数件と来客あり。今日はジョギングをするつもりだったが、どうも体力が回復していないので、そのまま研究室で、ビール2杯で請け負ったコー…

20 Jul 2011 曇り時々雨

少し間があいてしまった。今朝は時差惚けのためか、16:30頃に目が覚めてしまって、その後も眠れそうにないので、予報ではもう少しすると雨になるらしいということもあって、早めに出勤した。長い一日になりそうだ。 国際会議@アメリカは9日(土)の昼までだっ…

9 Jul 2011 晴れ

今日も蒸し暑い日だった。梅雨は明けたらしい。これから夏本番というところなのだが、明日から一週間、会議でアメリカに行ってくる。今日はやり残した仕事をなんとか片付けて、少し残ってるのはメールで済むので、出張中になんとかできそう。とりあえず会議…

8 Jul 2011 曇り

ふう、やっと週末。今週は業務系の仕事山積み+急ぎの仕事何件かで、めまぐるしく過ぎた。一部(しかも大物を)まだ残してしまっているので、明日片づけなければ。小さな件も処理するには有限の時間がかかるし、暫くにしても集中しないといけない。こんなに…

1 Jul 2011 曇り一時雨

今年も半分終わってしまったのだね。あまりにもやりたかったことが何も進んでいないのに呆然とする。毎日少しでも前に進まなければ。今週もやっと週末にたどり着いた。とは言え明日もミーティングがあるので都内に出張。今週は業務と雑用と打ち合わせで過ぎ…