piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

28 Jul 2019 雨のち晴れ

バイオリンのレッスン日なので都内へ。 今練習しているエックレスのソナタはとても良い曲なのでなんとか弾けるようになりたい。 Youtube でスークの演奏を聴いてイメージトレーニング。 このスピードで指は動かないなあ.... まずは第1楽章を、情感込めて。レ…

25 Jul 2019 曇り

打ち合わせ2件と、雑用いろいろ。 あっという間に一日が過ぎる。 6月にあった健康診断の結果が返ってきた。 中性脂肪の値が基準値オーバーで、去年の2倍以上。 こんなこと未だかつて無かった。 6月といえばかなり走り込んでた時期だし、ちょっと理由がわから…

22 Jul 2019 曇り一時雨

なかなか梅雨が明けない。 湿っぽい日が続く。午後打ち合わせ1件、それ以外はひたすらコードを打っていた。肩の調子が悪いのは、前傾姿勢と筋トレ不足が原因らしい。書き物があると、つい筋トレをサボりがち。それでなくても最近自分の字の読みにくさを痛感…

20 Jul 2019 曇り

梅雨の最後のぐずぐずした天気。さっさと明けて欲しいけど、暑くなるらしいので覚悟しておく。 秋が来るまでジョギングも夕方以降。昨日居酒屋炎楽で飲んだ酒、おまち売りの少女。ラベルも味も最高。 カープも勝ったし!

16 Jul 2019 曇りのち雨

今日はskype会議2件でほとんど終わった。 合間にコーディング。 やっとキャッシュがデータで埋まった感じで、これから最適化を集中して進めたい。右の小指の爪を、切り過ぎたか包丁が当たったかで、少し痛めている。 血も出ない程度でたいしたことはないけど…

15 Jul 2019 曇り

その後結石の発作に悩まされることもなく、ジョギングも再開したりという週末。 3週間サボったことでかなり鈍っている。 ぼちぼち鍛え直し。 3連休最終日の今日は、職場の暑気払い。 芋と焼きそば焼いてきます。カープは前半戦終わって4位。 11連敗は痛い。 …

8 Jul 2019 曇り

「元気です」と書いた翌日に救急外来に駆け込むはめになろうとは。 夕方、仕事の合間に本を読んでいたら、右下腹部がどんどん痛くなってきた。 違和感が昔やった尿管結石に近いような気もするけど、痛む場所がその時は後ろ側で今回は前の方。 とりあえず跳ん…

7 Jul 2019 曇りのち雨

ちょっと久しぶりになってしまった。 2週間走ってなかったり、梅雨が明けてなかったり、カープが弱かったりですが、私は元気です。 仕事溜ってるなー。