piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

8 Jul 2019 曇り

「元気です」と書いた翌日に救急外来に駆け込むはめになろうとは。 夕方、仕事の合間に本を読んでいたら、右下腹部がどんどん痛くなってきた。 違和感が昔やった尿管結石に近いような気もするけど、痛む場所がその時は後ろ側で今回は前の方。 とりあえず跳んでおいた(石をずらす作戦)。 でも虫垂炎(まだやってない)かも知れないし、ということで、最寄のI病院の時間外外来に行った。 やはり虫垂炎の疑いがあるけど、今日は内科の先生がいないのでM病院に行ってね、と言われて、タクシーでM病院へ。 すると問診票を書いていたあたりから、痛みがすっと引いてきた。 採血やレントゲンを撮った結果、尿管結石だろう、という結論に。 跳んだのが効いたので動けなくなるほど痛い状態は避けられたらしい。

ということで、日付が変わるまでの時間と、タクシー代含め2万円近い出費は痛いけど、大事には至らずに済んだ。 仕事が進まなかったのが一番痛い。 そしてやはり尿管結石には跳ぶのが一番。