piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20 Oct 2011 晴れ

いつの間にか10月も下旬になってしまいましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私はこのところ仕事に追われたり飲んだり仕事に追われたり弾いたり走ったり仕事に追われたりしていた。暫く書かないとつい億劫になってしまうのが日記というものだが、今日…

4 Oct 2011 曇り

今日はノーベル物理学賞の発表の日でした。今年は宇宙関係。宇宙膨張が加速しているということを、超新星の観測から発見した仕事に与えられた。確かにこれはすごく不思議で面白い結果だった。まだまだ、この宇宙には理解できていないことが多いのだなー。 今…

3 Nov 2011 曇り

涼しいというより肌寒くなってきた。肩が抜けてしまっている秋物のコートを、買いにいかなければ。先々週探してみたのだけど、その頃はまだ暑かったので、本気で探さなかった。もう本当に待った無しのような気がする。先週末はほとんど仕事が進まなかったの…

1 Oct 2011 晴れ@広島→くもり@つくば

今日は父の33回忌の法要だった。ささやかなものだったが、普段疎遠な親戚と顔を合わせるよい機会だった。私は父に、外見だけでなく声や仕草まで良く似ているらしい。だんだん父の享年に近づいてきたので、そこだけは似ないように健康管理をちゃんとしなけれ…