piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

1 Oct 2011 晴れ@広島→くもり@つくば

今日は父の33回忌の法要だった。ささやかなものだったが、普段疎遠な親戚と顔を合わせるよい機会だった。私は父に、外見だけでなく声や仕草まで良く似ているらしい。だんだん父の享年に近づいてきたので、そこだけは似ないように健康管理をちゃんとしなければ。もう若くないんだから.... と歳月の重みに実感させられた。

新幹線の中で、「デザインパターンとともに学ぶオブジェクト指向のこころ」を読み返していた。これで少なくとも4度目だと思うが、読むたびに得るものがある。というか前回得たものが記憶から滑り落ちてる気もしないでもない....