piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

16 Nov 2009 晴れ

今日は研究半分、業務半分。4時くらいから何故かいろいろなことが重なって、てんてこ舞いでした。レフェリーの督促が来てしまった。うーむ、やっぱりこうなるのか。

秋もののコートの肩が抜けてしまって久しい。先日実家に帰った時、父の着ていたハーフコートというのを貰って来ました。30年前に身罷った父と現在の私は、ほぼ同じ体形らしく、ちょうど合います。顔もよく似てます。遺伝子というのは大したものだ。30年取ってあったというのもすごいけど、着つぶしてしまってよい、という母の意向なので、ありがたく貰ってきました。身も心も、なんとなく暖かくなります。