piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

26 Jan 2020 曇り

ヴァイオリンのレッスン日なので都内へ。 前回のレッスン以来、一度も練習できてない。 それなりのメニューを組んで貰って、弾いてみるとやっぱり楽しい。 少しづつでも時間を作って弾かないと。新宿東口のブックオフに寄ろうとしたら、無くなっていた。 や…

5 Jan 2020 晴れ

ヴァイオリンのレッスン日なので都内へ。 発表会なるものがあるので、しばらく曲中心の練習。 私としては誰に聴かせる訳でもないけど、練習のモチベーションにはなる。 曲は大好きな「愛の悲しみ」と「ユモレスク」。 本当はいつでも弾けるようにしておきた…

2 Jan 2020 晴れ@広島→つくば

毎年2日に会う旧友、あるいはS先生を偲ぶ会的ランチの後、つくばへ。 まだ午後早めの時間だったので新幹線は新大阪まで立ってることになったけど、無事つくばに帰還。 今年最初に読み終わった本は、ディック・フランシス「興奮」になった。 昔読んだり読みそ…

1 Jan 2020 晴れ@広島

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。初詣は既に済ませたので、正午近くまで眠ったり起きて本を読んだりして過ごす。 午後、元旦から開いてるブックオフへ行って少し収穫があった。 夕方は毎年元旦に会う友人と、恒例の食べ放…