piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

29 Feb 2012 雪のち曇り

しんどかった2月がやっと終わった。3月には研究時間の割合を、なんとか50%くらいにできるようにしたいものだ。まあつまり、もう暫く仕事時間は変わらないということだけど。それと、そろそろ本気で走り込まないとかすみがうらマラソンに間に合わない。既に間…

25 Feb 2011 雨のち曇り

仕事は昨日、もう一山を越えた。夕方はこの10ヶ月間KEKに滞在されていた、Sさんの送別会。年度内のタスクもだいぶ片付いて来たので、少し気が緩んだのか、きょうは体調が今ひとつ。喉が痛いのと、ちょっと微熱がある感じ。一応研究室には出たけれど、書類の…

23 Feb 2012 雨のち晴れ

忙しかった2月も、やっと終わりが見えてきた。先週あたりからミスが増えているので、かなり疲れが溜まっているらしい。なにより研究が進まないのがストレス。今週の山場二つのうちの一つを今日越えた。あとは明日を乗り切れば、月末まで胃の痛いイベントは無…

12 Feb 2012 晴れ

今日はバイオリンのレッスンで都内へ。例によってあまり練習できてないのだが、今弾いてる曲があと一歩というところだった。ちゃんと寸暇を惜しんで練習しなければ。その後、ラン友のAさんと池袋駅の近くの中華料理屋で一杯。つくばマラソンで賭けをしたのだ…

9 Feb 2012 晴れ

2月に入ってからというもの、どうにも忙しい。いろいろな仕事を日替わりでやってるので、気持ちの切り替えで疲れる。特にネットワーク系が苦手。一方で研究の進捗は思うにまかせない。朝の5分を、髭を剃るよりも本を読みたくて、これまでの人生で一番髭が…

1 Feb 2012 晴れ

今日は今週初めて日付が変わる前に帰れた。11時だけど。年度末なんて嫌いだ。 それにしてももう2月だなんて、月日が経つのはなんと速いのだろう。今年やりたいことにまだ、まったく手を付けていない。お気楽に酒飲んでる場合じゃないのだ。飲むけど。