piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

27 Nov 2015 晴れ

出張から戻り、これで暫く落ち着いたかというタイミングで、風邪気味。緊張の糸が切れたかな。まだ時差ボケも治っていない。

24 Nov 2015 曇り@東広島

ミーティングで広島大に来ています。マラソンの後遺症でまだ体が少し痛い。アメリカから帰って以来、蕁麻疹っぽく体が痒くて至る所ポツポツになっている。体調が崩れる前触れっぽくてちょっと不安。

つくばマラソン 2015

11月22日の第35回つくばマラソンに参加した。通算19回目のフルマラソン。曇り空で、気温は15度くらい。いでたちはいつものカープレプリカユニに半パン、サンバイザー(もうとっくに限界)。やや涼しいので、薄手の上着を腰に巻いて走った。結局最後まで着るこ…

21 Nov 2015 晴れ

早朝に帰国、つくばに戻ってきた。明日はつくばマラソン、明後日から出張という、ちょっとハードな日程が待っている。写真はオースティン最後の夜に食べたステーキ。良いお値段したけどボリュームがあって美味しかった。その影響で、帰りの飛行機の中で「ス…

曇り時々雨@オースティン

時差ボケ中。5時に起きて、レフェリーレポートを書きつつ、フィットネスで35分ほど走って来て、洗濯もした。もう一日が終わってもいい気がする。昼前に準備のために会場へ。写真のような列車に乗って行った。ターミナル駅のすぐ前が、会場の Convention Cent…

14 Nov 2015 曇り一時雨@オースティン

SC15に参加するために、今日からアメリカのオースティンに来ています。移動日は長い一日だった。飛行機の中では珍しく映画三昧。ジュラシックワールド+スターウォーズのエピソード4-6を一気に鑑賞した。ジュラシックワールドは最近読んだ恐竜の本でも触れら…

12 Nov 2015 晴れ

朝バスで出勤しようとしたら、停留所に辿りつく手前でバスが通り過ぎてしまった。仕方なく40分のウォーキング。気持ちよく体が温まった、ということにしておく。それもこれも自転車を他のところに置きっ放しにしてるのが原因なので、明日こそは回収しなけれ…

10 Nov 2015 雨

ひたすら打ち合わせと雑用。いつも気が付けばレフェリーの締め切りに追われている。他にも各種締め切りが目白押しで、パニックを通り越して開き直った。まあ死にゃーしないか。いえ、すみません、今やってます。奈良でマルちゃんカップ正麺の豚骨味を買って…

9 Nov 2015 雨

奈良のシンポジウムが終わってつくばに戻ってきた。11月の出張その1が完了して、次は土曜日からのアメリカ行き。その前にいろいろ片付けて置かないといけないことが山積みなのでちょっと憂鬱な気分。

4 Nov 2015 晴れ@奈良

奈良でやっている国際シンポジウム1日目。世話人なのでずっと右往左往している。 今週のお題「愛用しているもの」。もう17年くらい愛用している懐中時計の蓋が壊れてしまった。本体も交換部品がなくなってきていて、オーバーホールもあと何度出来るかわから…

1 Nov 2015 晴れ

今日から11月。いつのまにか気温が下がっていて、そういえば冬物衣類が足りないんだった。今月は出張続きで半分もつくばにいない。その合間につくばマラソン。自宅の机の椅子を買った。まあ座って丁度良い高さなので、立って作業するのは無理がある。ジョギ…