piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

12 Nov 2015 晴れ

朝バスで出勤しようとしたら、停留所に辿りつく手前でバスが通り過ぎてしまった。仕方なく40分のウォーキング。気持ちよく体が温まった、ということにしておく。それもこれも自転車を他のところに置きっ放しにしてるのが原因なので、明日こそは回収しなければ。

休日出勤の分の代休が溜まっているので、今日は休暇扱いにした。特にいつもと違いはなく、コードを書いたり、資料の整理など。午後、セキュリティ関連の講習会を聴講。状況を整理するのと、気を引き締める効果はあるので、必須にしてもいいと思う。世の中は悪意に満ちている、ということは防衛のためには前提条件だけど、事実としては哀しい。