piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

31 May 2017 晴れ

喉の違和感が取れないので、夜いっそジョギングしてみた。 例によって明日どうなっているかはわからない。 しばらく走ってなかったのに塩分が足りない感じ。 暑くなってきたので思ったより汗をかいてるんだろうなー。昨日都内で見つけたエコバッグ。

26 May 2017 雨

風邪はだいぶよくなったけど、治りかけのいつもの症状として咳がよく出る。 今週は頭が回らなかった。 そして一週間で仕事がえらいこと増えた。 来週はよほどてきぱき捌かなければ。昨日でまた一つ歳を取った。 父親の行年に追いついた。

22 May 2017 晴れ

やっぱり風邪ひいた。 一応出勤したものの、脳みそに力が入らない。 早めに退勤して、風邪薬買って帰った。 しかし昨日よく走れたな.... というかそのせいでこうなってるのか。体力がないと視力が落ちる。 よく見えない時はさっさと休むこと。

21 May 2017 晴れ

喉が痛い。 風邪気味な感じ。 しかし今週の体重推移としては走らざるべからずな状況のため、気付かなかったことにしてジョギング18km。 後半しんどかった。 吉と出るか凶と出るかは、明日の朝わかるでしょう。

17 May 2017 曇り一時雨

今週は締め切りもなくて心に余裕がある。....と緩んでたらレフェリーの督促が来た。 明日は夕方から都内に出張の予定。「カラムーチョふりかけ」というものを見つけた。 コイケヤとニチフリ食品という会社のコラボ製品らしい。 そういえば昔時々カラムーチョ…

14 May 2016 曇り

昨日絵を見てきたことで、家にある画集とか絵画史の本をめくってみている。 昔絵画に興味を持ち始めた頃に、ちょうど出ていた DeAGOSTINI の週刊アートギャラリーを集めたのだけど、そのブリューゲルの巻には、今回見た「バベルの塔」が載っていない。もう一…

13 May 2017 雨

都内に出て弓の毛替えに出していたヴァイオリンの回収がてら、バベルの塔を見てきた。まずは上野の東京都美術館へ。ブリューゲルの「バベルの塔」をメインに、16世紀オランダの絵画を展示中。オランダの作家による彫刻や絵画と、大好きなボッシュも見ること…

5 May 2017 晴れ

ヴァイオリンのレッスン日なので都内へ。 連休中唯一つくばからの外出だったりする。 苦手の(得意なことなどあっただろうか)第4ポジション練習が終了。 もちろん出来るようになった訳ではない。久しぶりの弓の毛替えに、秋葉原の島村ストリングスへ。 弓の…

3 May 2017 晴れ

ゴールデンウィーク後半戦。というかもう5月なのか.... あれもこれも連休にしよう、と思っていたもののあっという間に終わってしまうのが連休の醍醐味なので、とりあえず絶対はまる本を読むことにする。 まずはジェフリー・ディーヴァー「ウォッチメイカー」…