piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

30 Jun 2018 晴れ

今日で今年も半分終了。 後半戦を勢いづけるためにも、ちょっと計画を前倒ししようかと。 なので、今日も今日とてコード書き。 でももうちょっと嫌になってきた。明日から会議のために南の方の国へ行ってきます。

27 Jun 2018 曇り

出がけに天気雨。 蒸し暑くなってきた。今日は会議と雑用、夕方共同研究者と skype で議論。 GPUで計算するためにコードの整理をしていたけど、だいぶゴールが見えて来た。 最終ゴールは、今回も Green500 上位独占の Pezy プロセッサ。 そこまでの道のりは…

23 Jun 2018 曇り

今週は、大阪で地震があったり、ワールドカップで日本が初戦を勝ったり。 そしてカープの交流戦は散々だった割にまだ首位をキープ。 ここからが本番だ。痛風は痛みがだいぶ引いて腫れもほぼ消えた。 痛み止めは止めたけど歩く時に少し痛む程度。 ああビール…

14 Jun 2018 晴れ@つくば→神戸→東広島

打ち合わせで神戸に出張。 夕方から、明日の打ち合わせ@広島大のために東広島に移動したのだけど、新幹線の事故の影響で3時間くらい遅れて、結局ホテルに着いたのは1時過ぎ。 朝も早かったのでさすがにばてた。 足もまだ痛い。おかげで出がけに何となく持っ…

12 Jun 2018 曇り一時雨

痛み止めが効いてきて、ぐっすり眠れた。 睡眠不足解消。 食後薬なので朝は少し痛むけど、このくらいなら松葉杖も要らないくらい。仕事はコードの整理と打ち合わせ。 コードは最終的にGPUで計算できるようにしたいのだけど、なかなかゴールが見えてこない。 …

11 Jun 2018 雨

結局昨日一日で状態はほとんど変わらず、まだかなり痛い。 午前中、病院へ。 ほぼ待ち時間で3時間半くらいかかった。 やはり痛風らしいということで、炎症を抑える薬で2週間様子見。 松葉杖を借りた。 大仰だなーと思うけどやはり楽に歩ける。 片方だけ使う…

9 Jun 2018 晴れ

朝起きた時は足がすごく痛くて、これは今日は動けないか、と思ったのだけど、午前中のうちにかなり落ち着いてきて、これは峠は越えたに違いない、ということで、出掛けた。京都でお世話になった先生の退官祝賀会。 お人柄を反映してフレンドリーな雰囲気の会…

8 Jun 2018 晴れのち曇り

昨日ワークショップ、今日は打ち合わせで都内に出ていたのだけど、昨日の夜から左足が痛い。 位置といい症状といい、これはあれだ。 どうも痛風を発症したっぽい。 尿酸値は高めだったので覚悟はしていたけど、ついに来るものが来たか.... 今日はまだ歩けた…

5 Jun 2018 曇り

バグ見つけた。 結局最初からやり直して、マルチスレッド化する範囲を少しづつ広げてゆくという、オーソドックスな方法で発見。 長く使っていたクラスなので大丈夫だと思ってた。 条件次第で何が起こるかわからない。

4 Jun 2018 晴れ

一日中、マルチスレッド化の沼に嵌っていた。 まだバグが取れていない。 一晩頭を冷やして仕切り直し。