piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

30 Jul 2017 曇り

ずいぶんあっという間に7月が終わりかけている。このところ単調に毎日が過ぎてゆく。こういう時こそ毎日何かを積んでいかないといけないのだけど、なかなかままならない。

23 Jul 2017 曇り一時雨

バイオリンのレッスンで都内へ。 数日前から左肩の調子が悪くて、ある角度で引っかかる感じで痛い。 中途半端に筋トレしたのが良くなかったらしい。 しっかり鍛えればいいのだけど、暑いと気力が湧かない.... 同じ理由で今日は寄り道せずに戻って来た。 塩分…

11 Jul 2017 晴れ

やっと体が、というよりは生活習慣が夏対応できてきた。 これでもかというほど水分と塩分を摂る。 距離は短いものの2日連続でジョギングして、ビールはあるけどつまみはない。 今日からハードダイエットモード突入、と後戻りできないように書いてみる。

10 Jul 2017 晴れ

昨日は都内に遊びに行って、上野の日本台湾祭りと神宮球場のカープxヤクルト戦を観てきた。 台湾鳥唐揚げ、魯肉飯、麺線を食べながらビールで水分補給。 カープは3点先行されるも9回の表に追いついて延長線突入、結局引き分けになった。 カード2勝1分なので…

4 Jul 2017 曇り後雨

台風接近中の湿った空気の中、研究会で和光へ。 会議は有意義だった。 しかし夕方には台風が接近。 懇親会を少し早めに抜けて、なんとかつくばの終バスに間に合うように帰れた。 いろいろ警報が出てるけど、台風は太平洋に抜けるようなので一安心。

2 Jul 2017 晴れ

バイオリンのレッスンを受けに、都内に行ってきた。 暑かった.... 最近買い物で2箇所以上回る体力がない。 今日は秋葉原で文房具の補充。

1 Jul 2017 雨

今年も今日から後半戦。先月は、ジョギングも本の電子化も目標を達成できず。 しかも惜しいという状況でもなかった。 今月はどちらも増量でこなしたい。 古い本を電子化のために裁断しようとしたら、すごく懐かしいものが挟まってた。 旅情派鉄道ファンだっ…