piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

30 Jan 2012 晴れ

早いもので明日で1月も終わり。年度末までは怒涛のように過ぎてゆくだろう。明日でスパコンが一旦停止。3月の再稼働までデータに触れないので、データとコードの退避をやりながら、これを書いている。退避と言いつつ、明日の朝ギリギリまでデータは取るし…

24 Jan 2012 晴れ

昨日の夜から雪が降った。今朝には止んでいたのだけど、かなり交通に影響がでたらしい。バスで出勤しようと思ってバス停で待っていたのだけれど、いつまでたってもバスが来ない。45分くらい待って電話してみると、路面凍結の影響でバスが確保できないらしく…

15 Jan 2012 晴れ

今年はこまめに更新しようとかちょっと思ったりしてたのだけど、気がつけばこんな状態に。 先週は慌ただしい一週間だった。 8日(日): 谷川真理ハーフマラソンに出場して来た。今回は坦々と走って、多分2時間少しくらいのタイムだと思う。時計の電池が切れた…

4 Jan 2012 晴れ

今日は仕事始め。恒例の機構長挨拶を聴いたり、年始早々出張して来た共同研究者と議論したり、今後の研究の計画を練ったりして過ごした。それと明日が締め切りの報告書書き。今月は研究に時間をかなり割けそうだし、そのために必要なコードを書くことで、コ…

1 Jan 2012 曇り@広島

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。