piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

30 Jan 2012 晴れ

早いもので明日で1月も終わり。年度末までは怒涛のように過ぎてゆくだろう。
明日でスパコンが一旦停止。3月の再稼働までデータに触れないので、データとコードの退避をやりながら、これを書いている。退避と言いつつ、明日の朝ギリギリまでデータは取るし、そのための仕込みも並行してやっている。前のシステムでも似たような状況だったなー。この粘り、というか往生際の悪さが持ち味です。


今週のお題は「デザート大好き!」。
えー、そうでもないんだけど。食事の最後に甘い物が欲しいのは、かなり酔ってる時だけだ。どちらかというと、最初に甘いもので血糖値を上げて、後の料理を空腹感に苛まれずに味わう方が、理に適っているように思うのだがどうだろう。と言いつつ、あれば食べてしまうのだが。