piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

19 Feb 2009 晴れ

4年に一度しかない日。明日は大掃除でもしようかな...今週はノートの整理で大半を使ってしまいました。これって、去年の9月に出来てないといけなかったものだよなあ.... しかもいまだに未完成。まとめ作業は乗ってくると楽しい。そのあたりで次の仕事に移ら…

24 Feb 2008 晴れ

プロ野球のオープン戦が始まりました。昨日広島カープはソフトバンクに勝ち、幸先の良いスタートでした。開幕の頃にどんな陣容になっているのか、楽しみです。今年は投打の大黒柱が抜けてしまいましたが、期待の新人や助っ人外人の大規模補強、なにより今い…

19 Feb 2008 晴れ

この冬初めての風邪をひいてしまいました。昨日は仕事を休んで、寝たり起きたり、起きてる時は音楽を聴いたりしながら休養しました。弱ってる時にマーラーを聴くのはちょっとどうかと思う。幸い軽く済んだので、今日から復帰しました。明日は走れるかな....

17 Feb 2008 晴れ

日曜日は恒例のジョギング、というつもりだったのですが、どうも風邪気味のようで、喉が痛いし、微熱もあるもよう。この程度ならあえて走ってみるのも一興か、なんてことも思いつつ、無理はやめておけという方の声に従っておきます。もう若くないんだからね…

16 Feb 2008 晴れのち曇り

バイオリンのレッスン日だったので、東京へ。 毎度お楽しみ、西武の日本酒試飲コーナーでは、今日はこんな酒がありました。今治は八木酒造部の山丹正宗「やきとりの酒」。今治は、全国で最も人口比率で焼き鳥屋数が多い、「日本一の焼鳥の街」だそうです。こ…

14 Feb 2008 晴れ

4月20日(日)に行われる、かすみがうらマラソンにエントリーしてしまいました。これが酔った勢いの約束その1。現在、酔った勢いの約束その2のプログラミング中です。

10 Feb 2008 晴れ

衝撃の事実が判明。2月になって以来、調子よくダイエットが進んでいたと思って気を良くしていたのですが。体重計がイマイチ不安定だったりしたので、電池を交換してみたらば、思ってたより重い! どうやら順調に減っていたのは私の体重ではなくて電池の残量…

9 Feb 2008 曇りのち雨

今週は昨日まで、論文の仕上げ作業+アルゴリズムのテストで、今はやや燃え尽き気味。 でも論文はなんとか完成を見ました。院生の人が中心だと、プレッシャーがかかるので、論文になるのが早い。と、ポシャった仕事がふと頭をよぎったりもします。最後の一押…

5 Feb 2008 晴れ

今年に入ってやっているダイエットは継続中。目標値はまもなく達成しそうな勢いですが、つい欲が出てもう少し、とか思ってしまいます。まだまだBMIは標準値より高目だし。しかしダイエット中は各方面の能率と気合いがイマイチ。脳が働くためにはエネルギーが…

1 Feb 2008 晴れ

はや二月。今週はずっと、とある計算にかかりっきりでした。ようやく目処が立ってきたところ。アルゴリズムの改良にちょっと飽いでいたので、久しぶりに手を動かして解析をするのは楽しい。分からなかったことが少しづつ理解できるのも。ちいさな疑問も、な…