piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

19 Feb 2009 晴れ

4年に一度しかない日。明日は大掃除でもしようかな...

今週はノートの整理で大半を使ってしまいました。これって、去年の9月に出来てないといけなかったものだよなあ.... しかもいまだに未完成。まとめ作業は乗ってくると楽しい。そのあたりで次の仕事に移らないといけないのも、いつも通り。


最近なにかにつけ時間が足りない。
ひとえに見積りが甘いからで、能力以上のことをしようとするのが良くない訳ですが。この歳になると自分の力もおよそ分かるし、時間は有限なので、やりたいことを秤にかけて優先順位をつけないといけません。ところが、考える前にまず走り出してしまうところが若い頃と変わっていないため、後であたふたするはめになります。とまあ、分析は出来るんだけどね... コントロールが出来ないのだ......


ザ恋愛インタビュアー
友人の某研究所の人の日記を読んで、思わずやってしまいました。うわー、的確というかなんというか。一ヶ所だけ、怒鳴ることは、それは無いと思う。そうですか、もうちょっと肩の力を抜いた方がいいですか。よく言われます....