piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

28 May 2022 晴れ

昼にジョギング 9 km、1時間6分。 暑くなってきた。 ゆっくり走って熱馴化中。アレン・エスケンス「償いの雪が降る」 大学生のジョーは授業の課題として、伝記を書くことになった。身近に年長者がいないジョーは介護施設で元服役囚のカールを紹介される。カ…

22 May 2022 晴れ一時雨

今日はなんか変な天気の日だった。 昼にジョギング 9 km、1時間7分。 先週末は帰省してたので2週間ぶり。 ずいぶん気温が高くなったことを実感する。秋のタートルマラソンで久しぶりの大会に出ようと思っていたのに、今年は開催されないらしい。代わりにち…

18 May 2022 曇り

通勤の途中でシャツの中に虫が入ってしまい、着いて外に出すまでたいへん不快な状況だった。 襟のボタンまでちゃんと留めるのが安全。 甲虫の小さいのだったので、もぞもぞするだけだったけど、毛虫じゃなくて良かった。頼まれ仕事に追われつつ、講義の準備…

16 May 2022 雨

先週末は所用で広島に帰省していた。 ということでジョギングできていない。 結構歩いたのでそれで良しとする。 往復の新幹線ではかなり乗客が戻っていて、中間では1号車でもほぼ満席。トム・クランシー「ライアンの代価」を読み終わって、ザ・キャンパスシ…

8 May 2022 曇り

ジョギング 9 km, 1時間3分。 もう少し長い距離走るつもりだったけど、なんとなく足が止まってしまった。トム・クランシー「デッド・オア・アライヴ」読了。前作「国際テロ」で設立されたザ・キャンパスが本格的に活動を開始。綿密に練り上げられたテロを画…

6 May 2022 晴れ

今年のゴールデンウィークはここまで、溜まっている仕事を片付けつつ、トム・クランシーを読んで過ごしてしまった。いつもと変わり映えしない上に、どちらも今一つ捗っていない。「デッド・オア・アライヴ」はこの週末で読み終わりたい。ジョギングは3日に9 …