piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

31 Dec 2016 晴れ@広島

昨日から広島に帰省中。 今日は広島の街をジョギング。 半月走らなかっただけで、ずいぶん体が重い。 物理的にも、体力的にも。 明日から節制!昨日新幹線の中で解決しきれなかったデバッグをまだやってる。 今年を象徴する状況のような気がして嫌なのだけど…

28 Dec 2016 晴れ

高校生対象のサイエンスキャンプが4日間、今日まであった。 終わって燃え尽き感に包まれる仕事納めの日。 今日はもう仕事にならないけど、今年の仕事はまだ残ってるので、明日もうひと踏ん張り。 年賀状も書かないとなー。

17 Dec 2016 晴れ

昨日は職場の忘年会。 いよいよ年末感がいや増してきたのだけど、あまり仕事が片付いていないのでちょっと焦る。 で、なぜか本を大量に買ってしまう。 読むのが追い付いていないし、電子化も相変わらず進んでいない。 新しいスキャナーも一長一短で、なかな…

14 Dec 2016 雨のち晴れ

今週はひたすらコードを書いている。 デバッグも込みなのだけど、そちらは思うに任せない。 今年中になんとかしたいのは、デバッグ問題2件、コード開発3件。 もう後、半月しかないんだね....友人に「ワイングラスで美味しい日本酒」のセットなるものを貰った…

11 Dec 2016 晴れ

久しぶりのジョギング。 やっぱり身体動かすと気持ちが上向きになる。一人飲みは9時以降というのがマイルール。 コードをコンパイルしながら、ビールの用意をして、どちらが先か待っている。

10 Dec 2016 晴れ

休日の楽しみといえば、二度寝。 本読みながら落ちること数度、昼になってしまったのでジョギングすっかなー、と思ったが、風が強いのでやめた。 という訳で、溜まっている書類の電子化中。 かすみがうらマラソンの申し込み忘れてた! ということを昨夜飲み…

9 Dec 2016 晴れ

今週はいろいろなものを置き捨てて一つのバグを追いかけたのだけど、結局特定に至らず。 敗北感に苛まれている。 今日はもうヤケ酒飲んで、明日から仕切り直す。

5 Dec 2016 晴れ

USBメモリを入れてる愛用の小物入れ、同じものを手に入れたので引き継ぎ。 5年間ありがとう。