piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

29 Nov 2006 曇りときどき雨@台北

台湾に来ています。セミナーの発表も今日終わって、一息ついたところです。夕方、101という高い高いビルディングに上ってきました。エレベーターは世界最速だそうで、確かにあっという間に展望階へ。夜景がきれいでした。

つくばマラソン 2006

今年もつくばマラソン(11月26日)に出場しました。曇り空の少し肌寒い天気。今回出場の友人は、去年無念のリタイアだったHさんに加えて、Kさん、Sさんも参加するので、この3人がライバルです。今年はカープ応援用「鯉人(コインチュ)」Tシャツで走るので、頑張…

27 Nov 2006 雨のち曇り

今日は休暇扱いですが、いろいろやることがあるので午後から研究室へ。さすがに体が痛いです。脚に筋肉痛、それと膝が少し痛いので歩きにくい。まあ大体例年と同じ程度なので、これくらいなら安心。

26 Nov 2006 曇り一時雨

この一週間忙しくて目が回ったまま、今日はついにつくばマラソン。その件は別項に書くとして、明後日から出張ロードが始まります。まず台湾、次に一日おいて韓国、帰ってきた翌日に京都へ。なんだこの無茶なスケジュールは。ところで韓国ではセミナー(一時間…

18 Nov 2006 晴れ

予定外に仕事が増殖中。既にいっぱいいっぱいのところに、セミナーせよとかレフェリーせよとか立て続けに来ました。すべて捌いた頃にはもう12月下旬(これ以上増えなければ)。それもこれも、来週のつくばマラソンが無事に終わらなきゃ始まりません。もういっ…

14 Nov 2006 晴れ

この一週間お勉強モードで、やっと乗ってきたところ。教科書や論文を読んで計算を追っかけるのが楽しい。昔勉強したことを思い出したり、曖昧だった部分が繋がったりして視界が開けてゆくと気分がいい。 というところで、明日のミーティングのレポートを書か…

12 Nov 2006 晴れ

あっという間に日曜日。昨日は走ろうと思ってたのに、雨で断念。今日はバイオリンのレッスン日なので、東京へ。ということで、あと2週間なのに、マラソンの準備は非常に心許ない状態です。 池袋西武の、お酒の試飲コーナーが復活!!嬉しい。昨今の飲酒運転…

6 Nov 2006 曇りときどき小雨

ハワイから帰ってきました。 とびっきり嬉しいニュース! 広島・黒田、FA行使せず残留 「このチームで優勝したい」(産経新聞、11/6) 直前まで悩み抜いた末、FA宣言をせずに広島残留を決めた黒田は、すっきりした表情で記者会見に臨んだ。 −決断の時期は…