piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

28 Nov 2022 晴れ@神戸

出張で神戸滞在中。 何か神戸のローカルフードを、ということで「ぼっかけ」というものを教えて貰った。出汁で煮込んだ牛すじ肉らしい。これは灘八という店のぼっかけまぜそば。神戸に来たら食べるものリストに追加した。

20 Nov 2022 曇りのち雨

昨日走ってみたけれど、まだあちこち回復していないようで、走り続けられなくて 4 km で切り上げた。 特に左足のアーチがへたっているし、持久力も全然無い。 寒くなってきたのでプランを考え直さないとなー。途中までで止まっていた「進撃の巨人」のアニメ…

13 Nov 2022 曇りのち雨

つくばマラソン当日。とりあえず今日は結果だけ書いておくと、6時間06分22秒で、15年ぶりくらいに6時間を切れなかった。ブランクは覆うべくもない。とにかくなんとか完走できて良かった。運営・ボランティアの皆様と応援してくださった皆様に感謝。

12 Nov 2022 晴れ

いつものことではあるけれど、準備不足のままつくばマラソン前日になってしまった。3年ぶりなのでゆっくり走って完走を目指す。なんとかサブ5に復帰したいところだけど。

6 Nov 2022 晴れ

ジョギング 14 km、1時間37分。 黄葉途中の銀杏並木の道を走るのは気持ちいい。 緑から黄色へ変わりかけている色合いがなんとも言えない。長い間バグに苦しんでいたコードがやっと動くようになった。 やっぱり検証コードは横着をせずに細かく実装しないと余…

3 Nov 2022 曇り 文化の日

ジョギング 10.2 km、1時間15分。 先週末はそこはかとなく体調が良くなかったので(ワクチン接種の副作用?)、10日ぶりになってしまった。 今日は調子は良かったけど、週末にも走りたいので少し軽め。 あまり走り込めてないので、あと10日でつくばマラソンか…

1 Nov 2022 曇り

肩の痛みをもう少し詳しく検査、ということで人生初MRI。 核磁気共鳴のターゲットになるというのはなかなか興味深い体験だけど、原理は忘れていて、とにかくすごい磁場がかかることしか覚えていない。 検査中の騒音はともかく、腰のあたりとかにピリピリする…