piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

29 Apr 2018 晴れ

バイオリンのレッスンで都内へ。 連休中は練習しよう.... 昨日ジョギングした疲れが腰に来てる。 最近読めてない本が溜まってるので(何を今更)、本屋に寄るのを我慢して帰宅。

26 Apr 2018 晴れ

打ち合わせとか細かい作業をこなしている。 ほとんど連休までの逃げ切りモード。 連休に何かがある訳でもないけど。 諸々のビハインドになってることを片付けられる気がする。 多分。

25 Apr 2018 雨

もう帰りたいのに雨が止まない。 天気予報に騙された。 ビールでも買っておけばよかった。 何故かかっぱえびせんがある。

24 Apr 2018 曇りのち雨

打ち合わせ2件と、資料の整理。 散らばってるノートをちゃんとアーカイブしたいのだけど、書き散らかすスピードに追い付かない。 明日の午前中まで雨のようなので、バスで早めに帰った。「鉄人」衣笠幸雄氏が死去。 数々の印象的な場面や逸話を残した、偉大…

22 Apr 2018 晴れ

もう一つのレフェリーレポートも片付けた。 これで暫くコード書きに戻るのだけど、頭のモードが切り替わらない。 今週は会議や打ち合わせも多いので、連休までのあとひと踏ん張り。 ああ三連敗....

19 Apr 2018 晴れ

やっとレフェリーレポートを一つ片付けた。 まだもう一つあって、締め切りは来週初め。 他人の仕事の評価じゃなくて、自分の仕事に集中したいなー。

17 Apr 2018 晴れ

午前中は論文読み。 理解が曖昧なところに引っかかると、どんどん遡って教科書読まなきゃ、ってことになる。 そんな教科書が机の上に既に10冊以上。 午後はミーティングで筑波大に行ったり、戻ってきてマシン室で作業したり(久しぶりのケーブル張り)で、デス…

16 Apr 2018 晴れ

未だにレフェリーが終わらない。 落としどころを見付けなければ。 論文を読み直しながら、ネットワークの設定など。 何時の間にか雑用が溜まってる。 気を取り直して、タートルマラソンにエントリー(ハーフの部)。 そういえば今月はまだ一度も走っていないの…

15 Apr 2018 雨

朝起きて雨が降り続く状況を見るにつけ、私は今回は不参加に決定。 大会は予定通り開催されるようなので、参加される方は頑張ってください。 運営側スタッフの皆様も体調にお気をつけて。 走るのを見送ったのは天候が主な理由だけど、なんとなく体調が今一つ…

14 Apr 2018 曇り

レフェリーを片付けておきたくて、研究室に出てきた。明日はかすみがうらマラソンなのだけど、雨で風も強いみたい。 走ってる間はいいんだけど、スタート前とゴール後にぬかるんでるのが嫌。 どうしようかな.... 雨が本降りになる前に帰って、レフェリーも終…

4 Apr 2018 晴れ

職場のお花見。 夜、枝垂れ桜でもう一度一人で花見。

3 Apr 2018 晴れ

今日は代休で休暇なのだけど、午前中は研究室に出てこまごま作業。 今週はハードウェア系の整備+レフェリーがノルマ。 暫く計算機の実体に触ってなかったので、頭を少し慣らさないといけない。 昼過ぎから都内に出て、神宮球場へ。 カープの関東初戦を応援…

2 Apr 2018 晴れ

科研費落ちた.... 最近良いことないなあ......