piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

29 Dec 2018 晴れ

という訳でコード書きに復帰。 予定より1週間くらい遅れている。 とりあえず、ここまで終わらないと歳が越せないところまで、12月が続くってことで。

27 Dec 2018 晴れ

ウィンターキャンプ終了。 高校生のテンションにつられてた分、終わった後はぐったり。 高校生の成長する速度には毎年驚かされる。 そして毎年、いろいろな個性と、その組み合わせで何が起きるかわからないことにも。 私は楽しかった。 彼らもそうだったら嬉…

11 Dec 2018 曇りのち雨

高校からの友人が東京に来てるので、北千住で一杯。 タートルマラソンの時に見つけた駅前の店は、大衆居酒屋の雰囲気でかつ、メニューに外れがなくてとても良かった。 レバーが絶品。めっきり寒くなって、マフラーも投入。 首筋が温かいとずいぶん違う。 防…

9 Dec 2018 晴れ

今日はまずジョギングして、金曜にパンクした自転車を修理に持っていって、少し研究室に出て雑用して、選挙に行って、自転車を回収して帰った。 めっきり冷え込んできた。 代謝を上げて乗り切ろう。

8 Dec 2018 晴れ

古い友人の研究者が近くに来ているので、一緒に筑波山に登ってきた。 と言ってもケーブルカーとロープウェイで、山頂近くまでは楽々。 結局それなりに歩いて良い運動になった。 土浦駅の近くで、あんこう鍋など食べて終了。 昔話をしながら飲むのは楽しい。 …

1 Dec 2018 晴れ@和光 → つくば

研究会終了、やっと一段落。 そして師走に突入。 暫く腰を落ち着けて、散らかってる家も研究室も年内に整理すること。