piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

26 Jul 2015 晴れ

バイオリンのレッスンを受けに都内へ。移動で水分補給が追いつかないくらい汗をかいた。止めにラーメンを食べたのが失敗だった。早く秋にならないかな。

21 Jul 2015 晴れ

休み明けの雑用と、打ち合わせ1件。レフェリーをなんとか片付けた。あとは明日締め切りの申請書。

19 Jul 2015 晴れ

昨日の夜つくばに帰ってきた。 今日も暑い! けれど研究室に出て、書き物仕事。 そしてまたレフェリーをやっている。

17 Jul 2015 台風@神戸

Lattice会議で神戸に来ている。今日は台風直撃で荒れ模様の一日だった。昨日は既にかなりの強風の中、三宮から神戸空港までジョギングで往復してみた。もう少し穏やかで気温も低ければ、かなり良いコースなのだが。今日はバンケットで、料理が美味しかった。…

11 Jul 2015 晴れ

今週は立て込んでいて、あっという間に週末になってしまった。で、今日も仕事をしていた訳だけど、朝から何か大事なことを忘れているような気がしていて、夜になってやっと思い出した。つくばマラソンの先行エントリーだ! 去年は市役所前に並んだけど、今年…

5 Jul 2015 曇り一時雨

今週末も仕事、というかデバッグ。片付いたものもあり、片付かないものもあり。それにしても予定通りに事が運ばない。そういうものだと解っていても凹む。

2 Jul 2015 曇り

梅雨らしいぐずついた日が続いている。これくらいの気温ならそんなに悪くない。業務系の仕事とデバッグ、午後に筑波大で配信講義を聴講。この講義は最近心のオアシスになっている。バグの原因は、まだ実装していない機能を使っていることだった。何故もっと…

1 Jul 2015 雨のち曇り

今年も後半戦。 こういう時は年度で考えると、まだ3/4もある! どちらにしても時間を大切に使わなければ。 驚愕の新事実: 奇妙な古代生物「ハルキゲニア」の頭と尾は逆だった(動画あり) (WIRED.jp) 上下逆だったり前後逆だったり、お騒がせな古代生物。ぬ…