piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

27 Jan 2024

午前中ジョギング5.3 km, 36分。 週末不在が続いたので久しぶりになってしまった。膝の様子見ということで、フォアフットでゆっくり走ってみたけど今のところ順調。ただし体が走ることを忘れているので、しばらく鍛え直さないと。

21 Jan 2024 曇り@広島

年末年始に帰らなかった代わりに広島に帰省している。久しぶりに会う友人と焼肉の食べ放題に行ったりした。いよいよもって走らないとまずい。明日は休暇で夜までにつくばに帰還。

14 Jan 2024 晴れ@つくば→仙台

明日からの研究会のために仙台に来ている。かなり久しぶり。今日はいろいろ掛け違って着くのが遅くなってしまったけど、なんとかブックオフに行けて、掘り出し物が買えて嬉しい。この週末は結局走れなかった。膝をゆっくり休められたということにしよう。

8 Jan 2024 晴れ

土曜日はヴァイオリンのレッスンを受けに都内へ。 アルベニス/クライスラー「タンゴ」の高音のパッセージがひたすら難しい。練習を続けていれば、指板上に音階の場所がイメージできるようになるのだろうか。とりあえず今は指の動かし方ごと覚えてしまうしか…

1 Jan 2024 元旦

新年あけましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。一年の計がある日なので、絶好のジョギング日和は見逃せない。昼ラン 9 km。 体がすっかり重くなっているのを実感する。新しいシューズは良い感じだけど、土踏まずの前の方が少…