piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

28 Jun 2014 晴れ@NY

今日の午前中で会議は終了。帰るのは明日なので、今日はヤンキースの試合を観に行ってきた。試合の展開のおかげで、田中投手だけでなく、上原投手とイチロー選手も観ることができて良かった。手配してくれたU田さんに感謝。写真はヤンキースタジアム。投げて…

27 Jun 2014 晴れ@NY

国際会議で日曜からニューヨークに来ている。自分の発表は初日に終わったので、後は気楽に過ごしている。今日は会議の後で、ミュージカル、かの「オペラ座の怪人」を観て来た。切ないストーリーと迫力ある演出で感動した。ラストは泣いてしまったよ、おじさ…

15 Jun 2014 晴れ

つくばマラソンの先行エントリー用紙を貰いに行った。ネットでのエントリー開始の時は海外出張中なので。朝からすごい行列で不安になったが、なんとか確保できた。みんな物好きだなー。 サッカー日本代表は残念だった。次は勝って欲しい。 超泥縄だが、サッ…

11 Jun 2014 雨

この数日、通勤の行き帰りのどちらかは雨が降っている。小糠雨の中を濡れて行くのは嫌いではないけれど、鞄にPCが入っているとちょっと不安。気温はそこそこあるので、雨の中を走ると気持ち良いかなー、と思いつつまだ、実行できない。今日は健康診断だった…

8 Jun 2014 雨

家の机を整理していたら、前世紀の外貨が出てきた。リラとマルク。懐かしい。10マルク札の肖像は数学者のガウス。割と状態も良いし、飾っておこうか。そういえば確か100マルクのクララ・シューマンもどこかにあったはず。リラの方は残念ながらかなりボロボロ…

1 Jun 2014 晴れ

6月になってしまった。この数日日中は気温がかなり高くて、さすがにジャケットを着ているのはもう限界。普段必要なものをポケットに放り込んでいるので、不便になる。特に眼鏡(近視用)が問題で、眼鏡ケースは新参の読書用眼鏡に占領されてしまっている。無い…