piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

15 Jun 2014 晴れ

  • つくばマラソンの先行エントリー用紙を貰いに行った。ネットでのエントリー開始の時は海外出張中なので。朝からすごい行列で不安になったが、なんとか確保できた。みんな物好きだなー。
  • サッカー日本代表は残念だった。次は勝って欲しい。
  • 超泥縄だが、サッカー中継を聴くためにラジオを買った。非常用機能として、ライトにもなって、手回しで携帯も充電できるらしい。この機能を使う日が来ないといいけど。
  • カープやっと連敗脱出。本当に長かった.... まだ2位にいるというのが信じられない。ここから反撃だ!
  • リチャード・フォーティの「地球46億年全史」という本を読んでいるのだけど、用語に今一つ親しみがない。高校の時に地学を取らなかったからだろうか。ということで、ずいぶん前に買ったままになっていた、ブルーバックスの「新しい高校地学の教科書」を読み始めた。地球科学も面白い。