piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

1 Nov 2022 曇り

肩の痛みをもう少し詳しく検査、ということで人生初MRI。 核磁気共鳴のターゲットになるというのはなかなか興味深い体験だけど、原理は忘れていて、とにかくすごい磁場がかかることしか覚えていない。 検査中の騒音はともかく、腰のあたりとかにピリピリするような感覚があったのは不思議だった。 結果としてやっぱり五十肩ということが確認された。 地道にリハビリを続けるしかなさそう。

アニメ「後宮の烏」を観ている。 白川紺子原作の小説の方は、2巻が出た頃に本屋で出会って、それ以来新刊が出るのを楽しみにしていたのだけれど、今年4月に7巻で完結。 アニメは原作の静謐な雰囲気がよく表現されている。 最後までやってくれるととても嬉しい。